ドイツ動物自然療法 Dr.クレスPetClinic開院に向けて

最終更新: 2020年9月30日

はじめまして!

当クリニックのホームページにご訪問いただきありがとうございます。


現在開院に向けて、準備真っ最中です。


ドイツ自然療法 Dr.クレスPetClinicはドイツ自然療法専門のクリニックとなります。

日本で動物の自然療法を受けられる動物病院は限られています。

それだけに自然療法の知名度は低く、「本当に効くかわからない」「怪しい気がする」

日本ではまだこのようなイメージを持たれてしまいがちです。


ドイツの動物病院では「「抗生物質の隣に自然療法の注射薬が置いてある」

というくらい、自然療法はごく一般的に行われている治療です。


当クリニックでも、自然療法を始めたからといって、今飲んでいる薬を直ちにやめなければいけないという方針はとっておりません。


西洋医学を敵対視することなく、薬ともうまく付き合っていきながら、薬に頼らない強い体を作っていく、そんな中立な医療でありたいと思っています。


これから、様々なことをこちらのブログにアップしていきますのでよろしくお願いいたします。


78回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィークの診療のお知らせ

ゴールデンウィークは定休日以外は通常通り診察いたします。 4/29(木)通常診療 4/30(金)通常診療 5/1(土)通常診療 5/2(日)通常診療 5/3(月)通常診療 5/4(火)休診 5/5(水)通常診療 5/6(木)通常診療 5/7(金)通常診療 5/8(土)通常診療 5/9(日)通常診療

横浜分室開設のお知らせ

昨年の11月に開院して以来、たくさんの患者様にご来院いただいております。 しかしながら、遠方のため来院が難しいというお声もたくさんいただいており、何とか全国のみなさまに当クリニックの治療を受診出来るようにならないか、模索しておりました。 ・ ・ その第一歩として、この度横浜に分室を開設することになりました。 ・ 診察内容は本院と同様となります。 また、本院と分室でカルテを共有いたしますので、ご予定

クレス先生の来日診療のお知らせ

1月に予定していたクレス先生の来日は新型コロナ感染拡大による入国規制や、東京の感染者が1日で1000人を超えたことなどもあり、残念ながら中止となり、オンライン診療を行いました。 いまだ完全に収束した訳ではありませんが、日々感染者数も減ってきており、緊急事態宣言も解除の方向へ向かっているいることから、3月に来日診療を行うことを決定いたしました。 (入国の際には、PCR検査を行い、待機期間も厳守し万全