ドイツ動物自然療法 Dr.クレスPetClinic開院に向けて

更新日:2020年9月30日

はじめまして!

当クリニックのホームページにご訪問いただきありがとうございます。


現在開院に向けて、準備真っ最中です。


ドイツ自然療法 Dr.クレスPetClinicはドイツ自然療法専門のクリニックとなります。

日本で動物の自然療法を受けられる動物病院は限られています。

それだけに自然療法の知名度は低く、「本当に効くかわからない」「怪しい気がする」

日本ではまだこのようなイメージを持たれてしまいがちです。


ドイツの動物病院では「「抗生物質の隣に自然療法の注射薬が置いてある」

というくらい、自然療法はごく一般的に行われている治療です。


当クリニックでも、自然療法を始めたからといって、今飲んでいる薬を直ちにやめなければいけないという方針はとっておりません。


西洋医学を敵対視することなく、薬ともうまく付き合っていきながら、薬に頼らない強い体を作っていく、そんな中立な医療でありたいと思っています。


これから、様々なことをこちらのブログにアップしていきますのでよろしくお願いいたします。


閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィークの休診日につきまして、下記の通りご案内申し上げます。 誠に勝手ながら、下記期間におけるお問い合わせ対応及び、お薬・サプリメント等の発送業務をお休みさせていただきます。 ◆休診日◆ 2022年5月2日(火)~2022年5月5日(木) お手持ちのお薬やサプリメント等が少なくなってまいりましたら、早めのご連絡をお願いいたします。 お薬のご相談なども早めにいただけますと幸いです。 大変ご

12月は往診が多く、クリニック内の診療時間が変更となります。 月曜日 午前中のみ診療 (午後は往診) 火曜日 定休日 水曜日 午前・午後診療 木曜日 午前・午後診療 金曜日 午前・午後診療 土曜日 午前・午後診療 日曜日 午後のみ診療(午前は往診) 年末年始はは12月28日(火)から1月4日(火)までお休みいたします。 1月の診療時間につきましては決まり次第お知らせいたします。

夏季休暇の日程についてお知らせさせていただきます。 8月15日(日)午後 8月16日(月)全日 8月17日(火)全日 ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。 猛暑が続いており、動物たちには辛い季節になりましたね(人間も辛いですが) 水分補給をしっかりして、体調管理には気をつけて元気に乗り越えましょう!