ドイツ動物自然療法 Dr.クレスPetClinic開院に向けて

最終更新: 2020年9月30日

はじめまして!

当クリニックのホームページにご訪問いただきありがとうございます。


現在開院に向けて、準備真っ最中です。


ドイツ自然療法 Dr.クレスPetClinicはドイツ自然療法専門のクリニックとなります。

日本で動物の自然療法を受けられる動物病院は限られています。

それだけに自然療法の知名度は低く、「本当に効くかわからない」「怪しい気がする」

日本ではまだこのようなイメージを持たれてしまいがちです。


ドイツの動物病院では「「抗生物質の隣に自然療法の注射薬が置いてある」

というくらい、自然療法はごく一般的に行われている治療です。


当クリニックでも、自然療法を始めたからといって、今飲んでいる薬を直ちにやめなければいけないという方針はとっておりません。


西洋医学を敵対視することなく、薬ともうまく付き合っていきながら、薬に頼らない強い体を作っていく、そんな中立な医療でありたいと思っています。


これから、様々なことをこちらのブログにアップしていきますのでよろしくお願いいたします。


113回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇の日程についてお知らせさせていただきます。 8月15日(日)午後 8月16日(月)全日 8月17日(火)全日 ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。 猛暑が続いており、動物たちには辛い季節になりましたね(人間も辛いですが) 水分補給をしっかりして、体調管理には気をつけて元気に乗り越えましょう!

ドイツ動物自然療法オンラインセミナーのお知らせ

ご好評をいただいております、「ドイツ動物自然療法のオンラインセミナー」を開催することとなりました。 今回も「自然療法が初めて」という方がご参加できるよう前半は自然療法の基本についてご説明させていただき、後半はクリニックでもお問い合わせが多い特定の疾患を例に、自然療法でどのような治療が出来て、どのような効果が期待できるか、ということに掘り下げてご説明いたします。 ■セミナーの内容 【前半40分

新しい仲間をご紹介します!!

クリニックに新しく獣医師が所属しましたのでご紹介させていただきます。 加納有紗先生です。 ■プロフィール 北里大学卒業 日本獣医動物行動研究会 会員 愛知県、関東圏で小動物臨床医として勤務。ここ数年は行動治療をメインに診療していた。 犬と猫の行動治療を得意とするので、問題行動や生活面等でのお困り事もどうぞお気軽にご相談ください。 ふんわりしたイメージですが、とても熱い思いを持っている先生です。 行