ドイツ動物自然療法 Dr.クレスPetClinic開院に向けて

最終更新: 2020年9月30日

はじめまして!

当クリニックのホームページにご訪問いただきありがとうございます。


現在開院に向けて、準備真っ最中です。


ドイツ自然療法 Dr.クレスPetClinicはドイツ自然療法専門のクリニックとなります。

日本で動物の自然療法を受けられる動物病院は限られています。

それだけに自然療法の知名度は低く、「本当に効くかわからない」「怪しい気がする」

日本ではまだこのようなイメージを持たれてしまいがちです。


ドイツの動物病院では「「抗生物質の隣に自然療法の注射薬が置いてある」

というくらい、自然療法はごく一般的に行われている治療です。


当クリニックでも、自然療法を始めたからといって、今飲んでいる薬を直ちにやめなければいけないという方針はとっておりません。


西洋医学を敵対視することなく、薬ともうまく付き合っていきながら、薬に頼らない強い体を作っていく、そんな中立な医療でありたいと思っています。


これから、様々なことをこちらのブログにアップしていきますのでよろしくお願いいたします。


72回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

New「クリニックが「猫びより」3月号に掲載されました」

月12日に発売された「猫びより」3月号に、クリニックのことが掲載されました。 組織細胞療法のことや、私たちの想いなどを素敵にご紹介してくださっています モデルの猫ちゃんはももちゃんです。 (食欲が落ちていましたがまた艶々プリプリ復活しています) まだ開院して3ヶ月ですが、たくさんの方に応援していただいていることを改めて実感いたしました。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

「第三回ドイツ動物自然療法オンラインセミナーのお知らせ」

日本におけるサプリメントについて、みなさまどのようなイメージを持っていらっしゃるでしょうか。 人用に関しては「美容によさそう」「栄養補給ができる」など様々な効果を期待して使用していらっしゃると思います。 ただ、日本のサプリメントは人用も動物用もあくまでも補助的なものと考えられており、効果が見られるまでも時間がかかると思われている方が多いのではないでしょうか。 ドイツのサプリメントは認可基準が世界中

「インスタグラム始めました」

この度Dr.クレスPetClinicのインスタグラムを始めました。 可愛いわんこたち、にゃんこたちのお写真やクリニックで販売しているサプリメントのことなど様々なことをアップしますので是非のぞいてみてください フェイスブックもやっております。 インスタグラム https://www.instagram.com/dr.kresspetclinic/ facebook https://www.faceb

​ドイツ動物自然療法 Dr.クレスPet Clinic

©Copyright2020 Human-Dog.All Rights Reserved.

  • Facebook