ドイツ動物自然療法 Dr.クレスPetClinic開院に向けて

更新日:2020年9月30日

はじめまして!

当クリニックのホームページにご訪問いただきありがとうございます。


現在開院に向けて、準備真っ最中です。


ドイツ自然療法 Dr.クレスPetClinicはドイツ自然療法専門のクリニックとなります。

日本で動物の自然療法を受けられる動物病院は限られています。

それだけに自然療法の知名度は低く、「本当に効くかわからない」「怪しい気がする」

日本ではまだこのようなイメージを持たれてしまいがちです。


ドイツの動物病院では「「抗生物質の隣に自然療法の注射薬が置いてある」

というくらい、自然療法はごく一般的に行われている治療です。


当クリニックでも、自然療法を始めたからといって、今飲んでいる薬を直ちにやめなければいけないという方針はとっておりません。


西洋医学を敵対視することなく、薬ともうまく付き合っていきながら、薬に頼らない強い体を作っていく、そんな中立な医療でありたいと思っています。


これから、様々なことをこちらのブログにアップしていきますのでよろしくお願いいたします。


閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Dr.クレスPetClinicの総院長の来日が決定しました。 初台の本院で直接診察いたします。(特別診察料がかかります) 10月14日(金)10:00〜13:00 10月15日(土)10:00〜18:00 10月16日(日)10:00〜18:00 ご予約が混み合う可能性がありますのでお早めのご予約をおすすめいたします。 自然療法の本場ドイツで病院を経営し、30年以上の経験を持つDr.クレスの 自然

8月のお盆休みのお知らせです。 8/13(土)〜8/15(月) お盆休み 8/16(火)定休日 8/17(水)より通常診療を行います。 ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。 暑い日が続いておりますので、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

毎月1回、横浜分室で診察を行なっております。 診察の内容は本院と同じになります。 横浜近辺にお住いの方は是非ご予約お待ちしております。 カウンセリングのみでも承っております。 診療日程:7/14(木) ご予約は初台の本院にご連絡ください。 神奈川県横浜市中区相生町1丁目15 第二東商ビル2階(横浜スタジアムの目の前になります) みなとみらい線 / 日本大通り駅から徒歩5分、R京浜東北・根岸線 /