「第三回ドイツ動物自然療法オンラインセミナーのお知らせ」

最終更新: 2月22日

日本におけるサプリメントについて、みなさまどのようなイメージを持っていらっしゃるでしょうか。

人用に関しては「美容によさそう」「栄養補給ができる」など様々な効果を期待して使用していらっしゃると思います。 ただ、日本のサプリメントは人用も動物用もあくまでも補助的なものと考えられており、効果が見られるまでも時間がかかると思われている方が多いのではないでしょうか。

ドイツのサプリメントは認可基準が世界中で一番厳しいと言われており、純度が高く、成分の含有量も多く、高い効果が認められています。 「補助的」に使われるものもありますが、疾患・症状を治療するという目的で医薬品と同等に使用されるものも多くあります。


クリニックで販売している「Alfavet社」のサプリメントは ドイツで多くの獣医師が推奨している質の高いサプリメントです。

今回、ドイツのサプリメントについてのオンラインセミナーを開催することにいたしました。

Dr.クレス聖美が、「Alfavet社」を中心にサプリメントの選び方とその効果についてご説明いたします。

これからサプリメントを始める方、サプリメントをすでに愛用されている方、サプリメントの見直しをしたい方、どなたでも参加できる内容となっておりますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。




-------------------------------------- 開催日時:2021年3月5日(金)20:00〜 (1時間半程度) 開催方法:オンライン(ZOOM) 講師:Dr.クレス聖美 参加費:無料

お申し込みは「こくちーずプロ」よりお願いいたします。 ※プロフィールのurlよりサイトに飛びます --------------------------------------




100回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇の日程についてお知らせさせていただきます。 8月15日(日)午後 8月16日(月)全日 8月17日(火)全日 ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。 猛暑が続いており、動物たちには辛い季節になりましたね(人間も辛いですが) 水分補給をしっかりして、体調管理には気をつけて元気に乗り越えましょう!

ドイツ動物自然療法オンラインセミナーのお知らせ

ご好評をいただいております、「ドイツ動物自然療法のオンラインセミナー」を開催することとなりました。 今回も「自然療法が初めて」という方がご参加できるよう前半は自然療法の基本についてご説明させていただき、後半はクリニックでもお問い合わせが多い特定の疾患を例に、自然療法でどのような治療が出来て、どのような効果が期待できるか、ということに掘り下げてご説明いたします。 ■セミナーの内容 【前半40分

新しい仲間をご紹介します!!

クリニックに新しく獣医師が所属しましたのでご紹介させていただきます。 加納有紗先生です。 ■プロフィール 北里大学卒業 日本獣医動物行動研究会 会員 愛知県、関東圏で小動物臨床医として勤務。ここ数年は行動治療をメインに診療していた。 犬と猫の行動治療を得意とするので、問題行動や生活面等でのお困り事もどうぞお気軽にご相談ください。 ふんわりしたイメージですが、とても熱い思いを持っている先生です。 行